分割された風呂の蓋|同居嫁が買いかえせず使い続ける理由とは

これが我が家のお風呂の蓋です。

斬新でしょ(*^-^*)

 

f:id:lanikai-sk:20180828180545j:plain

 

今のところ、5分割されています。もうすぐ6分割しそうです。

メリットと言えば、めくらなくても、間から 洗濯のふろ水ポンプが入れやすい。

ちょっとズラすだけでOKね。ほら楽チン。

あとは、半身浴の時に半分だけ蓋ができる。

グルグル巻きタイプだと、ゴロゴロって転がってくる時あるじゃない。

あれ、ビクッとしますよね。そんな心配もなし!

だから、分割タイプの蓋をおススメします(*^-^*)

なわけないでしょーが。

もともとは1枚のグルグル巻くタイプでしたよ。

姑が奇麗にしてくれたの。ピッカピカに。

ある日、突然なくなったのね。

で 戻ってきたら分割していたのさ。

親切でしょ~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

何も言わなくてもやってくれるんだよ。

『奇麗な方がいいでしょ』って。

まぁ、そうなんだけど。

バラバラになるまでゴシゴシしてくれて。

さぞかし疲れたことでしょう。

優しい。ほんと優しい。

だけど涙か出ちゃう。だって同居嫁だもん。

戻ってきた時は3分割だった。

『これ、まだまだバラバラになるよ』って言われた。

切れ目が他にも入ってた。で、今は5分割(´▽`*)

せっかく奇麗にしてくれたし 使い続けないとね。

1枚、2枚、3枚・・5枚と立てかけるのも蓋するのも めんどっちい。

けど、そんなに簡単に買いかえできないわけよ。

せーっかく、苦労して奇麗にしてくれたからね。

私が奇麗にしてなかったからいけないんだけどね。

奇麗にしたいけど、これ以上ゴシゴシするとさらにバラバラになっちゃうのよね。

まぁね、分割が二桁超えたら さすがに面倒だから買い換えようかなと。

そだ! 思い切ってゴシゴシしちゃうか(/・ω・)/

お母様見習ってゴシゴシしたら、こんなんになっちゃいましたーって見せにいこうかしら(笑)

姑は1階のお風呂使うから、この蓋を使うことはないんだな。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です