レンジdeポテリッチ濃厚バター醤油味!レンジで温めるポテトと言ったらアレ

ファミリーマートで限定販売されていたポテトチップス食べましたか?

カルビーの『 レンジdeポテリッチ濃厚バター醤油味』

f:id:lanikai-sk:20190302223350p:plain

これですね。

2/19~ファミリーマートで数量限定で発売されました。
50gで価格は152円。

 
カルビーの普通のポテトチップスが60gなので、ちょっと高級ですね。

この前、子供と二人でLサイズ食べちゃった(^▽^;)135gと倍です。

f:id:lanikai-sk:20190302223825j:plain

これね、大きいサイズはこうやって立てると食べやすいですよ。
底はこうなっています。

f:id:lanikai-sk:20190302223859j:plain

2人で話しながら、交代で手を突っ込んでいたら、なくなった(笑)

さて、話は戻って

この、電子レンジで温めるという斬新なポテトチップス
今は手に入らないんですよね。

発売から3日後の22日に自主回収となりました。
その数16万。焦げや発煙、発火の報告があったためです。
着払いで返金対応をしています。

3/12~発売予定だった『レンジdeピザポテト』も中止となりました。
特にこっちを食べたかったんだけどな。
仕方ないですね、安全が大事ですから。

この商品の開発に2年半。
電子レンジ対応袋のために50回以上も試作したって。
やっと発売にこぎつけたのに。残念ですよね。

きっと、美味しいと思うのよ。温かい方がポテトって美味しいもの。
500~600Wで40秒。手軽にひと手間で美味しく。
おやつとしても、おつまみとしてもいいよね。

フライドポテトは食事っぽくて、ポテトチップスはお菓子。
子供の時、それが不思議でした。

ということで食レポをする前に販売停止で買えなかったんです。
上の写真は知人が撮影したものです。
知人は煙出たりしなかったって。ほんのり温かかったそうです。

ところで、レンジでポテトを温める と言えば
アレ、思い出しません?知ってる人は同世代です。

そう、1980年代のアレですよ。箱に入ったフライドポテト。
光GENJIが宣伝してたでしょ。大塚食品の『Micro Magic』

レンジでチンする チンチンポテト♪(〃ノωノ)

おしまい。

これ、CMで連呼してたぐらいだから大丈夫だよね。
アドセンス停止になったりしないよね(;・∀・)

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です