夫と子供の靴下を色柄メーカー同じに!靴下バラバラストレスから解放

最近、雨が続いて 洗濯物がたまっていました。

我が家、乾燥機付きではありません。浴室乾燥も壊れてます。

 ということで、お日様に頑張ってもらってます。

これだけ雨が続くと室内干しです。

室内干しって、どうしても独特な臭いがあって嫌です。

室内干し用の洗剤を使ってるんですけどね。

特に靴下やパンツ。

あ、それはもともとの臭いかしら(^▽^;)

嗅いでは一瞬、ぶん投げたくなることがあります。

そんな靴下も、昨日 今日と ようやく晴れたので乾きました。

そして、一気にたたんだ。

靴下を2つペアにする作業があります。

だいたい揃えてタンスへ(;’∀’)

だいたいね。たまに間違っているらしい。

朝って時間がないらしく、結構バラバラな靴下で仕事や学校に行っちゃうのよね。

で『違ってたー』となる。

 

ランチや飲み会が座敷だったりすると悲劇ね。

旦那さんの靴下はユニクロの無地靴下なんだけど 色が微妙に違う。

黒と紺と青。暗い中で履くと気づかない。

娘も今春から中学生。上履きからスリッパになりました。

靴下、長時間 丸見えです。危険です。

時々、親指が『こんにちは』 をした時はもう悲劇ね。

穴の周りの生地を前に伸ばしてつまんで下の方に寄せて踏むらしい。

夫と子供、穴の開く場所が違って面白い。

どんな靴下でも同じ個所が薄くなっていきます。

 

校則で白です。くるぶし以上、ワンポイントまで可。

ちょっと刺繍が入っている靴下もあります。

生地、長さも微妙に違う靴下、色々と混じっています。

朝、寝ぼけてると違う組み合わせで行く。

 

でね、間違って履くと、そこでサイクルが変わる。

間違ったセットがタンスに残る。そうすると、ひっくり返して探す。

さらにぐちゃぐちゃ。なかなか 完璧に揃わない。

で、全部出して揃えようとする。

なんでバラバラ?どこにいった?

いつのまにか揃わないんだよね。あれ謎である。

仕方ないから、掃除用にします。

そこで、我が家は統一化しようということになりました。

仕事と学校用ね。それがいいと 家族で一致。

よそ行き、お出かけ用は柄物にしよう。

今ある靴下は履きます。

これから買う靴下は 一番履きやすく気に入った靴下で統一!

まとめ買いです。

これで たたむ時にセットする手間なし。

朝も 迷わず どれ履いてもOK!

破れたって、もう片方を気にせず履ける。経済的。

間違って恥をかくこともなし。

靴下はそんなにオシャレじゃなくても別にいいよね。

季節で変えるだけでいいと思うんだ。

夫の場合は年中一緒ですが。

子供の成長、足のサイズが24になりました。

もう、靴下もそんなに簡単にはサイズオーバーしないしね。

ついつい、安い靴下を見つけると買っちゃいそうになるけど我慢です。

あ、私はボーダー柄で統一してますよ。

しましまが一番落ち着きます(*^-^*)

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です