ランサーズ2月度目標達成したよ|在宅ワーク・テストライティング結果

前回、テストライティングのお仕事をもらったところまで書きました。

その続きです。まだ、頑張ってますよ(*^-^*)

 www.kuraget.net
あれから10日経ちました。

主にプロジェクトを作業しています。

タスクはアンケートを数件やっただけですね。

プロジェクトはライティングを5件、作業を2件やりました。

今月10日間で10000円を達成しました。

 

f:id:lanikai-sk:20190213172910p:plain

たいしたことないじゃんって思っちゃいました?

2月の目標も1月と同じく10000円に設定しました。

1月の実績が30000円近かったので、それ以上を目指したいところですが

同じようにタスクをこなすことは無理です。

あのペースでは続けられないと思いました。

だから、2月はプロジェクトだけで10000円を目標としました。

提案が当確しなければ0ですからね。

自分から営業する勇気はありません(^▽^;)

始めてから約1ヶ月で厳しさを知ったから、その上での目標です。

ちょっと弱気だったかな。

先月のタスク130件に比べたら、はるかに効率的でした。

自分ができそうなジャンルにしか提案していません。

もし依頼して頂けたら、こんな内容を書こう。

そう決めて提案しています。

 

直接 やりとりができることで、クライアントの要望を聞くことができます。

制限時間がないので 見直し、リライトを何度でもできる。

自分のペースで書けます。

翌日、読み直して納得した記事を提出できます。

だから、精神的にすごく楽です。

テストライティングの記事はフィードバックしてもらえました。

自分の文章が赤ペン先生されるのは初めてです。

感動です。かなり変わりました。

校正された文章はテンポよく、読みやすくなりました。

あれもこれも伝えたくて、まわりくどいんですよね(^_^;)

すっきりとまとまっていました。

勉強になりました。

 

テストライティングの結果、継続して依頼するので単価の相談をさせて下さいと

ご連絡をいただきました。

また、チャンスを頂けて嬉しかったです。

今までに作業したタスクのクライアントから何件かメッセージをもらいました。

タスクをこなし続けたのも無駄じゃなかったです。

その中から、できそうなジャンルの案件だけ引き受けました。

こちらも継続して依頼していただけることになりました。

これぐらいのペースで、自分のブログも書きつつ ライティングの仕事ができたら理想ですね。

 

1件 トラブルがありました。

チャットワークスでのやりとりを希望されたので 初めて登録しました。

今後 ライターを続けるなら必要かと思いました。

でも、突然 仕事内容が変わりました。

怪しい内容です。

違反行為には加担したくないのでキャンセルしました。

結果、仕事の完了率が下がってしまいました。

まぁ、こういうこともありますね。

まだまだ、修行中の身ですが 少しずつ前進しています。

ブログと一緒で試行錯誤ですね。

私は主婦です。

こうやってクライアントさんと やりとりするのが新鮮です。

仕事を依頼して頂けて お金がもらえる。

すごく嬉しいんです。

ブログとは違った達成感があります。

久しぶりに社会と繋がっている そんな気持ちです。

ちょっと大袈裟かな(;´∀`)

おしまい。

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です