その後のライターの仕事と自分のブログについて

昨日、久しぶりにランサーズのプロジェクトを2件やりました。

あれから 自分のブログ中心の生活に戻っていました。

アンケートや簡単なレビュー、作業は ちょこちょこと こなしています。

ライティングは応募していません。

今まで取引したクライアントさんから、お声をかけて頂いた案件を書いています。

時々 こんな風に依頼して頂けたらいいなぁと思っています。

ランサーズはこのペースで続けることにしました。

2月は15000円ぐらいになりました。

今月はブログだけで、なんとか6桁達成できました。

 

やっぱり メインは自分のブログを書いていこうと思っています。

得意なジャンルは自分の記事としてアップしたい。

今まで、ブログは楽しみの方に重点を置いてきました。

収益化が苦手でアフィリサイトは挫折ばかり。

でも、ライターを始めて2ヶ月経ち、なんとなく、アフィリエイトの記事の書き方がわかってきた気がしました。

自分に足りないものが見えてきました。

だから、もう一度だけ挑戦したくなりました。

逆にブログに力を入れるようになったんです。

今までになく 楽しくアフィリサイトを作っています。

新しくイラストも発注しました。これが可愛い♡

ここのクラゲちゃんのように動物をメインキャラクターにしました。

記事も 一人で書くのではなく、初めて共同で書いていこうと思っています。

私だけの知識では弱い。特別な経験と知識をお借りします。

一人で書くことに こだわるのを やめました(*^-^*)

 

このサイトがどうなるのかワクワクしています。

ノートに構想を書き出して少しずつ進めています。

今までみたいに見切り発車していないんです(^▽^;)

いつも書きながら迷走してきました。

設計している段階も今回は楽しい。

SEO、キーワード、狙って作りますよ。

目的は収益化です。ガチです(*^-^*)

どこまでできるかわかりませんが、やってみます。

おしまい。

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です